外部生限定!中1フォローアップ講座開講!

1学期のテストで学校の平均点が50点、60点というのがもう当たり前になってきています。

そして、きっと「平均点」とは言いながらも、

50点台や60点台の生徒は少なく、80点以上の得意な生徒と40点台、30点台の苦手な生徒の二極化が進んでいるはずです。

「テスト返却のとき、英語の先生がすごく悲しそうやった」と話してくれた塾生がいました。

そうなのです、学校の先生は生徒たちに英語のテストで点数をとってほしいのです。

英語がわかる、できる、簡単。

そんなふうに生徒たちに感じてほしく、授業を工夫され、一生懸命授業をされています。

それなのに、中1のこの段階でもう苦しむ子どもたちがたくさんいます。

先生方も本当に苦しく、辛い思いをされていると思います。

単純に学習内容が増えたから。

単語も文量も増えたから。

基礎・基本をじっくりやる時間がとれなくなったから。

これに尽きます。

そこで、1学期の英語の壁にぶち当たったまま乗り越えられていない中学1年生のお手伝いをするために、

夏休みを使って元井英語塾に在籍していない中学1年生限定で短期フォローアップ講座を実施します!

対象者は「英語が難しくてしかたがない中学1年生」です。

実施日:7月23日(火)~26日(金)
時 間:14時00分~15時30分(90分間)
対象者:元井英語塾に在籍していない英語が大の苦手な中学1年生
    (下にある問題をやってみてください!)
定 員:最大10名
内 容:教科書(NEW CROWN1)のLesson1~Lesson2
    動詞の使い方を徹底的に学習します!
費 用:¥8,000
その他:必ず4日間参加してください!
    持ち物は筆箱と下敷きで大丈夫!

<実力チェック問題>

1.(  )に に入る1語を書きなさい。
①I (   ) from Osaka. 私は大阪出身です。         
②(   ) you study math? あなたは数学を勉強しますか。

2.正しく並びかえなさい。それぞれ不要な語が1語ずつあります。
①私は家で料理をしません。( cook / do / at / not / I / am ) home.
②あなたはどんな食べ物が好きですか。( do / food / are / like / what / you / ? )

3.それぞれの文章を( )内の指示に従って書きかえなさい。
①I am a soccer fan.(否定文に)
②You make coffee in the morning.(否定文に)
③You are good at swimming.(疑問文に)
④We need the ticket.(疑問文に)
⑤I am happy.(下線部の「I」を「We」にして)
⑥You speak English.(「話すことができる」という文に)
                                                           <答え>
1.①am  ②Do   2.①I do not cook at  ②What food do you like?
3.①I am not(I’m not) a soccer fan. ②You do not(You don’t) make coffee in the morning.
  ③Are you good at swimming?  ④Do we need the ticket? ⑤We are happy.  ⑥You can speak English.

難しいと感じる問題が2問以上ある場合は、夏休みを使って動詞の使い方の復習をしましょう!

夏休みにしっかり復習をして、夏休み明けのテストで英語の先生をびっくり&大喜びさせてやりましょう!