小学5、6年生いらっしゃい!

新しい学年が始まって約1週間が経ちました。そろそろ授業も本格的に始まっていると思います。

小学5年生のみなさん、「外国語活動」から「外国語」になった授業はどうですか?楽しくできていますか?まだ1回も授業はないですか??やっぱり英語の学習で一番大事なのは「楽しいかどうか」だと私は思います。ただし!「ゲームをして楽しい」「歌って楽しい」ではもったいないのです!英語の勉強で一番楽しいのは「先生やみんなが言っていることがわかるから楽しい」「相手に自分の考えが伝わるから楽しい」、ここなのです!できる楽しさほどモチベーションアップになるものはありません。週1回だった去年までと違い、5年生からは週2回になります。英語を聞いて答えるテスト(リスニングテスト)も積極的に行われ、通知表にも他の教科と同じように評価がつきます。1学期最初のテストから点が取れ、1学期の通知表でいい評価をもらって、「やったーーー!」という感覚をぜひみなさんにも感じてもらいたいです。

小学6年生のみなさん、去年1年間外国語の授業を受けてみて、どのような感想をもっていますか?「英語は楽しい」と思えていない人、むしろ「つまらんし」「わからんし」という人、一度元井英語塾で体験授業を受けてみませんか?きっと「あれ?おもろいような気がする…」「あれあれ、なんか自分わかってるんじゃない!?」となりますよ!

今現在小学5年生は1人、6年生は3人と少人数ですが、4月になってから問い合わせや体験授業の申し込みが増えてきています。

「学校の授業は余裕でわかるよ~!」

「聞くテストも満点取れてる~!」

「体験楽しかった!絶対通いたい!」

「BBカードめっちゃおもろい!先生が『happy』って言うたら『Happy Henry has gone to Hawaii.』が頭に浮かぶ!」

「曜日も月も、もうほぼほぼ書けるで!」

「ここに通い出してから、小学校での成績が上がりました!(お母様)」

「お友達が増えてきて、嬉しいですね~(^-^)(お母様)」

現中学1年生も含めて、昨年8月に塾を開いてから6人しか小学生はいませんが、この9カ月ほどの間に嬉しくなるお声をたくさん聞かせてもらっています。

英語が聞ける、話せる、読める、書ける、相手の言いたいことがわかるし、こちらの言いたいことも伝えられる。「英語ができるから楽しい!」ひとりでも多くの小学生にそれを実感してもらいたいです。一緒に楽しく英語力をつけていきましょう!

と、言いながらも生徒の人数には限りがありますので、体験授業のお申し込みなどはできる限りお早めに!